読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

コンクールのペース

旧ブログ

いやはや、コンクールに出続けているご家族の気力、体力、財力、すべてに感嘆です。

前回、長女がコンクールに出たことでもろもろの経験をしましたが、とにかく疲れたものでした。でもそんなコンクールに、ほとんど毎月のように出場している子たちがいると知り、ちょっと気合負けしそうです。

そもそも、「まだ恥ずかしくて娘の演奏を公表できない」と思っている時点で親が負けている気がします。ビシビシと講評されるのを覚悟してアップしちゃったほうがいいのでしょうかね。

今後は二女もコンクールについて検討していかなければなりません。

それにともない、楽器を借りているのではなく買うべきか、別のお師匠に出稽古に行くべきか、などなどなど……。

ほかにもずっと悩み続けていることはたくさんあるのです。




ブログランキング・にほんブログ村へ image

↑クリックくださると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ