人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

長女の体調不良

長女の体調不良が続いています。

熱があるわけではないのですが、せきがずっと続いていて、夜中に激しいせきで起きてしまうこともあるくらい。ぜんそくの気だろうか、と心配です。医者には見せていますが、「アレルギーかもねー」なんてのんきに言われて、薬出されておしまい。まあ小児科なんてそんなものだとわかっていますが、にしてももう少しちゃんと見てくれてもいいのにとも思います。

さて、習い事を真剣にやらせているとどうしても思ってしまうことがひとつ。

練習のストレスで心が疲れているんじゃないだろうか、という心配です。これは一度考え出すと本当に胃が痛くなるくらいつらくなってくる。だからといって練習させないわけにもいかず、それでも登校時に少し暗い顔で咳き込みながら歩いている後姿をみると、気が滅入る部分もあり……。

親の精神も試されているみたいで、何が正解かわからないものです。




ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑クリックくださると励みになります。