人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

楽器の機内持ち込み

最近、頭は旅行のことでいっぱいです。

その中で、もっとも頭を悩ませているのが、楽器の機内持ち込み。楽器を預け荷物にすることほど恐ろしいことはないですしね。預けた荷物が別の便でよその国まで行ってしまった、なんてこと、実際にありますから。私はニュージーランドで降りたとき自分の荷物がなくなっていた経験があります。そのまま飛行機に乗せられてオーストラリアに行ってました。手元に荷物が戻ってきたのは翌日のこと。ひどいものです。

というわけで、子供たちの楽器は可能な限り機内持ち込みしたい。そこで調べてみたら、あるんですね、ちゃんとそういう制度が。

ANA/楽器について

念を押して電話で聞いてみたところ、子供用の分数ヴァイオリンであれば機内に持ち込んでも問題ないだろうとのこと。念のためチェックイン時にカウンターで相談するようにアドバイスをもらいました。

さあ、旅気分を盛り上げていくぞー。




ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑クリックくださると励みになります。