人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

映像に残っていたハイフェッツの音階練習

Youtubeを漁っていたら、あまりにもあっさりと見つかってびっくりしました。

 

ハイフェッツが音階練習をしている姿が映像に残っていました。

 

スマホの方は3分52秒から見てみてください。最初は指の開きの練習だと思われます(音量からして左手ピチカートではないと思います)。続いて、先日尾池亜美さんに見せていただいた練習がそのまま出てきます。そうです、まさにこれを見せていただいたんです(単音のほうは知りません。重音のほうです)

 

ケースに弓が十張入っているところなども写っていて、びっくりしますね。

 

気づいたもので、ご報告まで。

 

ではまた。




ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑クリックくださると励みになります。