人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

七巻が届いた!

長女の鈴木教本七巻がようやくとどきました!

 

まっさらできれいな教本をこれからどのように汚していくのか、親としても楽しみです。一曲目はモーツァルト弦楽四重奏・第三楽章。K421。


Mozart, Quartet K.421 in D Minor - 3. Menuetto and Trio. Allegretto - YouTube

 

初見で「弾いてみる~」と言って10分後にはだいたい弾けていました。小作品ですが楽譜が読めるってすごい! 高いファの音がなかなかビシッと合わせられていませんでしたが、それも「こうかな?」と言いながらなんとか曲にしておりました。

 

これだけ早く読めるなら次のページのコレルリも読んでしまえばいいと思ったのですが、夜も遅かったのでその日はおしまい。この巻にはバッハのコンチェルトも入っているので、先々楽しみです。

 

ではまた。




ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑クリックくださると励みになります。