人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

長女、やっと合格

約一ヶ月ものあいだ、なかなか合格をもらえなかったソナチネの曲(曲名忘れしました)を今度こそ合格するぞと勇ましく、誓って家を出たからにゃ……。

 

軍歌・露営の歌のパロディですが、歌詞を正しく調べようと思ってGoogleさんに聞いてみたところ、自動検索の文字列がひどくてびっくりしました。

 

買ってくるぞと勇ましく

勝ってくるぞと板橋区

勝ってくるぞと勇ましく ジョジョ

 

誤変換もいいところ。しかも最後の「ジョジョ」ってなんですか。ジョジョの奇妙な冒険にそんなシーンありました?

 

閑話休題

 

ソナチネ 第一楽章 合格!

 

愛の夢 合格!

 

「よく練習したね!」と褒められて、いつも以上に嬉しかったらしく長女は大はしゃぎ。新しく注文したヴァイオリンケースの自慢話などもして、満足げに帰ったそうです。

 

さて、新たなる課題曲は、ソナチネの第三楽章と、ピアノ少女の定番、

 


Beethoven fur Elise エリーゼのために - YouTube

 

瀬田敦子さんの演奏でお届けいたします。ザ・ピアノ曲、といった印象のあるこの曲、弾きこなすのは結構難しいですよね。長女さん、今回ソナチネでタッチを覚えたので、うまく表現できるといいね!

 

ではまた。

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑クリックくださると励みになります。