人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

冬休み満喫中

我が家の長期休暇は楽器とともに始まり、楽器とともに終わることが多いため、あまりあちこちに出かけるということをしません。そのため、余暇といえば練習の合間あいまに学校の校庭で走り回ったり、ボールを蹴ったり、一輪車に乗ったり、どうぶつしょうぎで遊んだり、UNOをやったり、と細切れに楽しみを拾っている日々です。ちなみにどうぶつしょうぎとは、これ。

 

どうぶつしょうぎ

どうぶつしょうぎ

 

 

将棋やチェスとは比べものにならないくらい単純ですが、子供が遊ぶぶんには意外と奥が深いんです。とはいえサイトを見ると必勝法が載っていますけど。数学の天才児なんかは見つけ出してしまうんじゃないでしょうか。

 

冬休みも半ばをすぎ、折り返し地点です。

 

長女はヴァイオリンの発表会まで残りわずか。今からどこまで詰めていけるかがとても大事。苦手な部分を克服するために特訓するにはとてもいい時間なので、私たち親も全力でバックアップです。

 

ではまた。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑クリックくださると励みになります。