人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

二女、サイズアップ

二女さん、ヴァイオリンのサイズアップを終わらせたので、今度は、

 

自転車のサイズアップ!

 

そろそろ小学生だし。そろそろ6歳だし。お誕生日プレゼントも含めてサイズアップを敢行することにいたしました。長女は自宅で練習、二女を自転車の後ろにくくりつけてササーッと繁華街へ。売り場に到着するなり二女は長女が乗っている自転車の色違いに飛びつき、

 

「これがいい」

 

といって聞かなくなってしまいました。少し乗らせてみましたが、足も届くしこぐのもそこまで大変そうじゃないしで、なんとかなりそう。ヘルメットも新調してゴキゲンの二女さん。

 

幼稚園でも自宅でも、暇さえあれば本を読んでいる二女さんはもう少し運動したほうがいいと思うので、今後は自転車を有効活用してね。

 

その後、大きなイベントがありましたが、それについてはまた明日。

 

ではまた。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑クリックくださると励みになります。