人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

ファンなのですよ

長女のヴァイオリンの先生は本当に素晴らしい演奏者で、私はもちろん家族みんながファンです。だからレッスンで模範演奏をしてくださるとそれだけで気分がアガります。新曲をいただくと必ずその曲を聴けるわけです。贅沢だなあ。

 

でも発表会では講師演奏が無く(なかばこれを楽しみに参加していたのに……)。リサイタルやどなたかとの共演を待つのみなのですが、とてもお忙しい方なのでなかなかその機会がありません。あったとしても遠方だったり、平日だったり。

 

とても僭越な話をします。

 

私のような素人でもリサイタルを企画できないものでしょうか。

 

出演者がどのような心持でそれに臨まれるのか、素人バンドしかやったことのない私には量りかねるものがあります。客席が埋まらなくてもモチベーションを維持してくださるのかどうかも正直わかりません。

 

ただ、先生の演奏が聴きたいのです。レッスンをしてくださっているときの先生の魅力をもっと多くの方と共有したいのです。

 

何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださると幸いです。自分でも少しずつ調べながら考えてみたいと思います。

 

ではまた。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑クリックくださると励みになります。