人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

高熱にうなされて

実は高熱出してました。39度を超えて布団の中でごろごろとのた打ち回る24時間。その正体は数日前から二女の体調を悪くしていた「溶連菌」。

 

二女が病院に行ったら「溶連菌って診断された」と連絡が。時を同じくして私もめまいや関節の痛みを感じ始め……。重要な打ち合わせを一件終わらせてあわてて帰りました。医者で抗生物質をもらい、解熱剤をあえて飲まずにひたすら寝る。

 

悪夢の連続でした。娘たちが楽器をやめちゃった夢が一番の恐怖だったというのか私の深層心理をあらわしているような気がします。

 

とにかく全身が痛くて息があがる。これを耐えに耐えていたら、ようやく熱が下がり始めました。昨晩39.8度あった熱は36.2度にまで下がり、ホッと一安心。今はゆっくり体調を整えはじめております。

 

インフルエンザや花粉も同時期に流行っていますので、みなさんとにかくご自愛くださいませ。特に子どもにうつされた場合は威力が数倍になっています。本当にお気をつけて。

 

ではまた。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑クリックくださると励みになります。