人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

グランドピアノがきたよ!

とうとう我が家にきました、グランドピアノ!

 

でっかいクレーンに吊られながら、狭いへやにギチギチに詰まった小さな子。妻は小さいころグランドピアノがほしかったという思いが強かったせいか、半ば涙ぐんでいました。こんな場ではございますが、お譲りくださった方に、家族全員心からの感謝を表したいです。本当にありがとうございました。

 

これだけドでかいものが家の中に鎮座していると、必然的に家族全員が断捨離ブームに。昔から使っていたあれやこれやを捨て、新しいレイアウトにあわせて家具を少しだけ新調し、とにかくスマート化を図らないと家の中の居住空間がない。

 

妻の友人など「どこで寝るの!?」とそっちの心配をしていたくらいですから。だから言ってるでしょう。私がピアノの下で寝るんですよ!!

 

すべてが部屋におさまったあと、親子してシャンシャン弾いていましたが、いかんせん移動直後のせいで音程がひどい。本格的に弾くのは調弦したらにしようね。

 

あたらしい家族が増えました。これからが大変です。

 

ではまた。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑クリックくださると励みになります。