
人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

最近の二女さんの活動

二女 ヴァイオリン ピアノ 習い事

最近の二女さんはとても難しい人になってしまっています。

 

家で練習しているときはピアノもヴァイオリンもモチベーションが高く、ニコニコしながらとても情感豊かに弾きます。特にピアノはブルグミュラーの貴婦人の乗馬が好きらしく、自分からどんどん譜読みし、三日くらいでだいぶキレイに弾けるようになっていました。エリーゼのためにだってとてもよく弾けていますし、ソナチネもどんどん曲が立体的になってきています。

 

が。レッスンに出るとものっっっっすごく態度が悪くなります。

 

気持ちが入っていない上にミスタッチの多い演奏を平気でします。それどころか先生のいうことも聞かず、長女に八つ当たりすることまで。

 

なんなのだろう。学校で何かがあったのかな。長引いた風邪のせいで気持ちが荒んでいるのだろうか。

 

そろそろ発表会だというのに、テクニック以外の部分で問題の多い二女さんです。

 

家ではあんなにニコニコしているのに何があるというのだろう
少しわがままなところが前に出てきてしまったのかな?

 

ではまた。