人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

明るい長女、発熱の二女

席替え以降、長女はカラッと元気になりました。

プール開きのはじめの挨拶をまかされ、よどみなくスピーチし、ヴァイオリンの練習にも熱がこもってきたようです。本当によかった。

先日作った日課式の練習方法も、どうやら肌にあったらしく、楽しそうにこなしているとのこと。もし機会があればここでやり方をご披露するのもいいかもしれません。

一方で二女は、ずいぶんと長いこと熱が下がりません。昼間は元気なのですが、夜になるとクループの症状が出て、親もヒヤヒヤしてなかなか眠ることが出来ません。アデノも溶血性連鎖球菌もネガティブ。理由がわからず少しもやもやします。

本人が元気なのが救いですが、ちょっと心配。体調を見守る日々が続きそうです。




ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑クリックくださると励みになります。