人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

長女よ、お前も(ねむねむ)か!

先日、二女が眠くてまともにレッスンを受けられなかった話を書きました。が、今度はピアノのレッスンで長女が眠りの妖精にまとわりつかれてしまいました。

 

せっかくリストの愛の夢(の簡易版)を弾いているのに、腕の力のコントロールができず、バッバーーーンバーーーングワシャァァァァンとたたきつけるような演奏に。ラフマニノフの鐘かと思いました。ヒドイよ長女さん。それはないよ。リストだよ? 愛だよ? 夢だよ? どんな体育会系ですか。

 


愛の夢第3番 リスト - YouTube

 

長女が弾いているのはこんなに難しくありません。それでも気持ちを込めればかなりリストっぽくなるのに。眠くないときの演奏はなかなかのものです。

 

ではまた。

 




ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑クリックくださると励みになります。