人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

ピアノの先生が決まった!

伴奏の先生にとって書き入れ時のためか、長女の伴奏の先生がなかなか決まりません! コンクール、発表会と続くこの時期、伴奏の先生のスケジュールは奪い合いなのだとか。

 

お師匠時代にお世話になった先生にご相談しようかとも思いましたが、それはあくまでも最後の手段として、とにかく先生にお任せしておりました。ただ、前回のレッスンで「なかなか見つからないので、私のほうがダメだとわかったら、三日以内にそちらでも探してみてください」と念をおされていましたので、そのときはお願いしようと覚悟していたところ……。

 

先生がやってくださいました。

 

「見つかりました。予選は●●先生。本選、全国は▲▲先生。別の先生になってしまいますがよいですか」

 

はい、もう二つ返事で。さっそくご連絡をしてご承知いただけました。●●先生は優しそうな印象。▲▲先生はアグレッシブな感じ。どちらもいいエネルギーをいただけそう。お二人ともヴァイオリンの発表会に出演なさるそうなので、先にご挨拶もできそうです。

 

長女も私たちもいろんな先生にもまれていくんでしょうね。どんな出会いがあるか、大変楽しみです。

 

ではまた。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑クリックくださると励みになります。