人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

一年を振り返りまして

今年の三月中旬にふと思いつき、ブログを書き始めてからすでに九ヶ月。一日も欠かすことなく書き続けることを自分に課して願掛けとしたこのサイトですが、素直な心情を吐露していたら、思っていた以上に多くの方からコメントをいただく幸せに恵まれました。

 

不特定多数との交流やアクセス数の向上、広告収入といったものを目的としていないため、はてなブログの慣例に則っていなかったり、自分勝手な記事を書き散らしたり、特に面白みのない話でも記事にしていたりと、いろいろと問題の多いブログではありますが、ここまで飽きずに続けられたのも、同じ志を持つ方やすでに一定の成果をお持ちの諸先輩、そして交流は無くともいつも読んでくださっている皆さんのおかげだと思います。

 

本当にありがとうございました。

 

2015年は長女は二年生になり6時間授業がはじまります。二女も小学生になり生活が一変します。比例してレッスンも本格的になっていくでしょう。コンクールに参加する機会も増えるでしょう。その都度、悩んだり苦しんだりすると思います。そんなおり、またご意見いただけますと幸いです。

 

来年も、よろしくお願いいたします。

 

皆さま、よいお年をお迎えください。

 

ではまた。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑クリックくださると励みになります。