人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

人生初のパガニーニ

仕事をしていたらLINEに動画が送られてきました。

 

「長女、カプリスを譜読みしてるよー」

 

と最初の4小節を原曲の速さで弾いている映像が。

 

4小節程度でものっすごいドヤ顔していました。そしてこれしか弾いていないというのに「なんかすっごいかっこいいねこの曲」とニヤニヤしていたとか。まあ「難しい」とか「できない」とか泣かれるよりは「かっこいい」と楽しそうに弾いているほうがマシですので当分ほっときます。

 

先生からも「本番が近いからパガニーニはほどほどにね」って言われたでしょ。

 

でも、そういうときほど新曲って楽しいみたいです。

 

ではまた。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑クリックくださると励みになります。