人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

二女、卒園!

二女さん、とうとう幼稚園を修了いたしました。いつまでもいつまでも幼稚園にいそうな気がしていた二女さんですが、卒園式に立ち会うと、口を大きくあけてしっかりと歌を歌っていました。こういう姿を見られると、大きくなったなあと感慨もひとしおです。

 

ところで、「もうすぐりっぱな1年生」という曲をご存知でしょうか。この歌、卒園式に子どもたちの声で歌われると、悔しいくらいに涙腺が崩壊します。長女のときもウルッときたので、これはもう歌詞を含めた歌の力と言っていいでしょう。

 

わがままで いたずらで
ふざけるのが大好きで
怪我はする 風邪はひく
心配だってかけたけど
でも大丈夫 でも大丈夫
ほら もうすぐ立派な一年生

 

「怪我はする 風邪はひく」のあたりで「あ、これはヤバイ」と思い、「でも大丈夫!」と歌われるともう涙が止まらなくなります。

 

作詞作曲・新沢としひこさんです。よろしければぜひお聴きください。

www.kyoto-wel.com

 

二女さん卒園おめでとう。小学校も楽しんでね!

 

ではまた。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑クリックくださると励みになります。