人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

検索ロングラン

何度か触れていますのでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、このはてなブログというものにはアクセス解析機能がついておりまして、有料会員ではない私は本当にざっくりとしたデータのみ見ることができるようになっています(有料会員になればスゴイらしいです。よく知りませんけど)。

 

ざっくりなのでたいしたことはわかりませんが、検索エンジンYahoo!googleなど)でどのようなキーワードでこのブログに来てくださったのかはわかるようになっています。五嶋みどりさんが妊娠されたニュースが流れたときは「五嶋みどり 妊娠」というキーワードがとにかく多かった。最近では中野さん、毛利さん、藤原さん、倉冨さんなどのヴァイオリニストの名前でページを見てくださる方が多いです。

 

さて、そんななか、ほぼ3日に1回は検索されているワードがあります。

 

なんだと思います?

 

コンクール? いえいえ。

 

ヴァイオリン? いえいえいえ。

 

実は。

 

 

エリーゼのために 難易度

 

 

これです。

 

このキーワードで検索してきた方が必ずいます。それだけエリーゼのためにという曲はピアノ少年少女の登竜門であり適度な難易度なのだと思います。そしてたどり着いた記事はこちら。

 

 

検索した方のご事情はそれぞれだとは思いますが、どうでしょう、何かお役に立てましたでしょうか?

 

クリックくださると毎日更新の糧にいたします
つたない経験でよければ何かお役に立てればと思います

 

ではまた。