人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

それじゃ先に進みませんよ

今日は姉妹のお勉強のひとこま。穴埋め問題における姉妹のボケっぷりがおもしろかったので

 

長女編

羽の生えた魚の絵の下に「□び□□」とあり、□を埋めなさいとありました。長女が「???」という顔をしているので「お魚だよ?」と言ったら「ああ!」とひざをうってサラサラと書き始めます。その答えは……「さびぬき」。お寿司じゃないよ!

 

二女編

じっ、と問題を見てなかなか書き進まない二女さん。「絵でしりとりをしなさい」という問題で、なぜかくりの絵から先に進めません。妻が「これ、なに?」と聞いたところ……「いが」……ああ、そっち!? それじゃ確かに先に進まないね。その後、カブトムシの絵を「ゴキブリ」と言い張ってまた先に進みませんでした。

 

二女は特に言葉を文字ではなく音で覚えていることが多く、「たまめぎ」とか今でも平気で書きます。学校でたくさん勉強してきてね!

 

 

クリックくださると姉妹がドリルをはじめます
少しでも正しい日本語を覚えるよう一緒に祈ってください

 

ではまた。