人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

ショックを引きずったTDS

題名のない音楽会、まさかの司会交代。しかも五嶋龍くんとは。ヴァイオリン人気が来てくれると嬉しいですが、それにしてもすごい人選だなあ。もし龍くん人気が続けばそうとう長く司会をやることになりますね。下手をすると私が死ぬまで?

 

さて。だいぶ以前より計画していた行事がありました。私の父母、弟家族、うち、と家族全員が集まる東京ディズニーシー! ……なのですが、先日のショックが抜けない妻と長女は午前中から「スケールだけはやっていこう」とカールフレッシュを取り出して弾き出す始末。結局着いたのはお昼でした。

 

ご飯を食べ、ジジババに甘やかされ、若い叔母さんにわしゃわしゃと撫でられ、姉妹はとてもご満悦。たくさん甘いものを与えられていました。おなか壊さないといいな。

 

私などは、二女に「もう一度乗りたい」と何度もせがまれ、メリーゴーラウンドのあとにフライングカーペットに通算三回乗りました。リニューアルしたリトルマーメイドシアターは大変混雑しており、トイストーリーもあっというまにファストパスが切れ、けっきょくそこまで遊べずに終了。

 

近くのファミレスでご飯をたべ、帰宅いたしました。

 

長女もだいぶプライドを取り戻せた様子です。逆に今息抜きというのは、とてもいいタイミングだったんじゃなかろうか……。

  

戦士にも休息は必要ですね
……ちょくちょく親の目を盗んで休息していますが

 

ではまた。