人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

公園で遊んだり

暑い日が続きますね。まだ照りつけるような日は少ないですが、みなさま熱中症にはお気をつけくださいませ。

 

特に低気圧は体調を大きく左右する(そうですね。私は今までまったく気にしたことがありませんでしたが、歳とともに少しずつ意識するようになってきました)らしいので、雨になったり突然晴れたりという梅雨時は特にご自愛のほどを。

 

先日のレッスンを受けた結果、今後の練習方針もだいたい見えたことだし、と、姉妹を久しぶりに少しの時間放牧してきました。

 

公園で同級生を見つけて1時間くらい遊ばせると、汗だくになって帰宅。誰だれくんと何なにちゃんが来ていて、走った登った笑ったと、たくさんいろんなものを発散させていました。

 

あとは普段どおり練習したり勉強したり。平和だなあ。

 

ヴァイオリンを習っていなかったらどんな1日だったろう、と時折想像します
5分くらい考えて、まったく何も思い浮かばないときに妙な気持ちになります

 

ではまた。