人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

みどりさんマスタークラス!

思わず目を疑ってしまいました!

五嶋みどりさん、10月にサントリーホールでマスタークラス開催

先日、みどりさんがメンデルスゾーン・ヴァイオリン協奏曲のソロを務めたライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団サントリーホールに聴きに行ったばかり。

クラシック界のことは何も知らない私。情けないことに、ゲヴァ管も指揮のリッカルド・シャイーも世界的に超有名だと後から知りました。でも何も知らないで聴いたショスタコーヴィチ交響曲No.5は衝撃的でした。あまりのカッコよさにびりびりしびれて、半月が経ったいまでも余韻が抜けません。

あまり関係ありませんが、同日、川崎にて諏訪内晶子さんがオスロフィルハーモニー管弦楽団をバックに同じくメンコンを演ったのは、いったいなんなのでしょうか。演目にショスタコNo.5までかぶっているという徹底ぶり。正直、よくわかりませんでした。

閑話休題


長女と二人並んで握手していただいてきたばかりのみどりさんが、日本でマスタークラスとは! さすがに幼児はやらないかな?

諏訪内晶子さんのマスタークラスも憧れます。

娘たちはいい時代に生まれたものだと思うのでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑クリックくださると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブ</p>
<p></p>
<p>ログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブロ</p>
<p></p>
<p>グ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ