人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

じじばば

あの財布の緩み具合はいったいなんなんですかね。

私が小学生のころ、千円札がなくなったと大騒ぎして家中の家具をひっくりかえしていた母が……。

無駄遣いなんかするもんじゃないと言って当時流行していたラジコンをお年玉で買うことすら全否定していた父が……。

「審査員賞のお祝いをしたいんだが……」

「孫ちゃんたちのお洋服買っちゃった」

……なんなんですかあなたがた。

先週末、妻方の実家(うちはどちらの両親とも都内在住)に遊びに行ったら、プ●キュアのおもちゃをどっさりわっさり買ってもらっていて、「ああジジババはどこも一緒かー」と思ったものです。ただ、妻の

「私もこれくらいの勢いで買ってもらってたからなあ……」

という一言が脳裏にこびりついて離れません。

恐怖しか覚えない。




ブログランキング・にほんブログ村へ image

↑クリックくださると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ