人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

100円のピーターパン

近所に100円ショップができました。広い店内、豊富な品揃え。やっとまともなお店ができてよかったよかったと喜んでいたところ、ひとつのコーナーで娘たちが立ち止まって動きません。

 

「ほしいーー! パパ買ってーー!」

 

どれどれ、100円ショップだし、ほしいって言ったところで金額はたかがしれてるだろう。何がほしいのさ、と彼女たちが釘付けになっているものを見ると……。

 

ディズニーアニメ、100円!?

 

白雪姫とかピーターパンとか、トムジェリその他いくつかの作品が100円で売っているではありませんか。風呂で「ねえ、おかしなこと言っていい?(二女)」「そういうの大好きだ!(長女)」なんてやってるアナと雪の女王にドはまりした二人なので、ディズニーアニメは好きなはず。まだ漢字を読めないけど日本語吹き替えもあるみたいだし、ためしに買ってみよう。

 

で見てみたのですが……。

 

「たァイせつナァことわぁァァ~しんジることでェす」

 

……なんだこの吹き替え。何人だよ。こんな日本語を覚えられたらコトだ! ソッコーでトラッシュボックス行き。二度とあの手のものは買いません。買うものか!!!

 




ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑クリックくださると励みになります。