読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

健康維持と時間節約のために

 風邪がはやっていますね! みなさん体調はいかがですか? 特にここのところ、マイコプラズマ肺炎を筆頭に、咳風邪、鼻風邪、微熱などが大流行している様子です。

 

我が家はひととおり全部通り抜けましたので、だいたい快復に向かっております。

 

さて、そんな家族総倒れの中で一番気になったのは、医者にかかっている時間の長さ。小児科や耳鼻科に行くと、待って、治療して、薬局に行って、だけでゆうに2時間はとられます。いくら東京都の児童は医療費がタダだからといっても、この2時間が毎週2~3回ともなるととんでもないタイムロスになってしまう。

 

そこで。周囲のお母様がたやお医者さまからのアドバイスにより、自宅でできることは自宅でやろう! という方針に転換いたしました。

 

まず、気管拡張や鼻への刺激を抑える薬を小児科でもらってしまえれば、このネブライザーで自宅療養できます。

 

 

電池で動き、煮沸消毒でき、なかなか効果的。これをしてもらうためだけに2時間も小児科に並ぶ日々なんてもうおさらば!

 

続いて、耳鼻科で鼻を吸ってもらうと、鼻腔内の痰がとれて、刺激を減らし、結果として鼻水を防ぐことができます。そういう治療のために医者通いなさっているお宅も多いと思います。それを自宅でやってしまおう! というのがこちら。

 

 

きゅうじう耳鼻咽喉科、開業いたしました! お客様は我が家のちびすけ。さっそく使っていますが、とても効果的。これはいい買い物をいたしました。

 

はやくこんな機械がいらない年齢になっておくれ!
でもタイムイズマネーです、本当に助かります

 

ではまた。