人生を劇場にしない

ヴァイオリン経験皆無の親が、迷走しながら長女を導く軌跡

ストラディヴァリウスの謎

再放送でしたが、面白かったですね!

私は録画をようやく見ました。

見逃した方はNHKオンデマンドでどうぞ(ステマじゃありません)

至高のバイオリン
ストラディヴァリウスの謎

特に奏者を魅了してやまないストラディヴァリ。その魅力を科学面、神話面と、さまざまな方向から切り取ってくれていて、とても興味深く視聴しました。

特に、世界中のヴァイオリン製作者たちが一堂に集って、それぞれの得意分野の技術をシェアしあうサミットの映像には、不覚にも涙が出ました。人の親になってからというもの、こういう性善説に倣った出来事を見ると、感動してしまうんですよね。齢かな。困ったものです。

娘たちがあんな名器を手にする日はあるのか。
私にとっては夢物語で、娘たちにとっては数ある選択肢のうちの一つでしかないことにも、感涙してしまう昨今です。




ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑クリックくださると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ